

久しぶりすぎて、誰もが忘れたそんな頃

お久しゅうございます

お久しゅうございます!!

wentでございます
4か月ぶりだそうですってよ?

前回は、1転直後の話ですけれどまあなんと言いますか
RSはばっちりやっていました

とりあえず、この空白期間の出来事を箇条書きで述べてみましょうか

・went(一応)GM就任
・銀水晶の城、GH4と5をループ
・身内からTハードを2個購入
・went、2転(現在627Lv)


大体こんなところでしょうか。
1転に何があったかなんてさっぱり覚えてませんし、GH5とった記事はしょーちゃんのブログにあるのでそちらに!
近頃の銀Gがどんな感じなのかはニワッピーのブログが書いてくれてます!
つまり、近況報告は必要ないわけです。

ならなんで今更ブログ書くのかって話なのですけれども

ちょっとこれからの装備繰りに悩んでいまして、色々と調べてみようにも
運WIZのブログが少なすぎて、記事も古いものが多いのでまずは自分でやってみようかなっていう

もしも他にWIZ様がみていましたら、自分でも記事を書いてみて報告頂けるとすごくうれしいです。

しょっぱい装備とステ晒しも兼ねてますので、もしもこの先秘密でwentを見かけましても
「ああ、こいつ地雷だな」ってそっと思っててください・・・



では、運回避WIZのお話です

wentはソロで、魔法ダメが通るならどこで気ままに狩れるというのを第一目標にして作っています

ステ

これが、現在のステータスです

協会支援なし、装備はもっとも狩り時に使う装備の状態です。
ステータスの詳細な内訳は、装備の紹介とともに細かく行いますが
完全に素の状態では力5 敏捷400 健康10 運800 知識2179 知恵56 カリスマ70となっています
知恵の値が半端なのは、2次転生時に知恵をさっさと400にしたくて無理に振ったためです

では、装備の紹介に移っていきます
杖黒オーラ
火ブロ勲章
シグブリフ
運敏足頭

水風呂

このほかに、支援用にRS+4首、+3大魔道ブロ、ヴォルフラムファー、セーフケージが鞄に常駐しています
指は、語るようなものがないので割愛。しいて言うなら透明HP太極リングが修理費でお財布をいじめてくれます
ミニペットは光ツインを揃えていますのでスキルが+12に、若干ですけれどそこかしこがアブソーブされています

上記のステは狩りで主に使うセーフケージを装備した状態でのものになっています
限界突破称号は現在Lv2で26000ダメージが上限です

ご覧の通り、頭がとてもしょっぱいです
精霊王にはなかなか手が出ませんので、しばらくはこのままでしょうけれど火力は低い

一発が軽いなら数打てばいいじゃないということで、運と速度を追及したような装備になっています

杖(85)+ブロ(20)+首(19)+背中(20)+腰(20)+手(40)+G補正(8)+ヘイスト(58)=270で余裕の4フレになっています

過剰な速度に意味はないので、回避を目指すならBオーラをWオーラNxにして回避をとるのが正しいのでしょうが
ラットキング・モリ4・中部でのソロは現状で十分な上、魔法ダメージに応対するためHPを底上げしてあります
きっと古代エルフのレベルになるとWオーラをつけます、チキンですので

では、各装備の適当な解説でも

杖は、普通の速度IFです
ニワッピーと深夜のテンションで強化大会を行い、バッジがないとつけれない困った代物に
いつかは10にするかW速度IFにして3フレを目指したいところ

ブローチは、特にいうことありませんね
火は自作。水はGメンの方に譲っていただきました。
どちらでも4フレになれるので、助かっています。

腰は生命線
回避といったらアンチNxなのですけれども、いかんせん回避WIZは必要なステが多すぎる
そんなわけで、運力健康速度を全部求めたこの腰になりました
これがないと装備がほとんど外れます。冗談抜きで生命線です。

足は運敏足
いつかW運敏にしたいですね

背中はHP黒オーラNx
先ほども言及しましたが速度的にはWオーラでおまったく問題ありません
趣味と、魔法への耐久が便利なので愛用しています

首はこれもGメンより譲っていただいた運比速度HP勲章
背中で速度を落とさないのなら、ここでW運比などをとってもいいのでしょうが、やはり3フレの夢は捨てきれず

手は速度Lv2ブリフ
何気にこれも生命線。だってブリーフに速度Lv2って異次元以外でつかないんですもの!
露店で出ている速度1のブリーフを増幅しようとしているあなた、無理ですからね!
実はここをW速度バターにかえると3フレなのですが、知恵の経験値とメテオダメとかの葛藤があるので却下

頭は恥ずかしくて何も言えない
精霊王がほしいけれど、どんな精霊王が鏡で出ているのかもわからない現状ですし、装備レベルが高すぎる
誰か助けて…


メテオヴォルメテオ

左がセーフでのメテオダメ
右がヴォルフラムでのメテオダメです(間違って大魔ブロをつけっぱなしにしていたのでもう少しダメが低いです)

回避が容易であったりメテオ一撃でなんとかなるところでは、見栄えがいいのでヴォルフラムを使用しています

現在セーフを着ている場合はラットキングボスに対して23000~26000程度
雷で関電させた場合12~13秒で3匹を一人で殲滅できます
回避も極稀に一撃もらう程度です
まあ霧ないとぽんぽんあたるんですけれどもw

と、まあ一応私の運WIZはこんな感じで作成しております

では、最後にwentはどのあたりでなら狩れるのかを2転での状態から進めていきます

2転時は400代後半に着地
若干火力を落としても敏捷と運の面で楽をするために回避ステを先に振ることに
速度IFが装備できないため、5フレでしたがエルフ王宮ボスは一か所7~8秒でおいしゅうございました

500代はミズナボスと宝石部屋
ボスは同じく楽勝であるため割愛
大事なのは宝石部屋で、個人的にメテオ一撃で狩れるのであれば
狩場争いが激しく、固く痛い異能体よりも
広くさくさくと使えるただのラットのほうが祈りのカケラも集まって効率が良かったように思いました
あんなもん躱せてたまるものか・・・

500代半は難しい狩場がないので割愛
ただ、スバインシリーズの序盤は、知識にやさしくないのでお勧めしません

500代後半は楽しめます
難易度560~は商店であったり、個人的にお気に入りのデフヒ古代遺跡B2があります
商店での必要ステみたいなものはきっと他のブログさんでやってるでしょう、そちらへどうぞ
デフヒ古代遺跡です。前回に飛虎拾ってるあそこです
めちゃめちゃ当たります。しかもオーガ痛いです
でも、なんていうかたまにはそんな狩場も楽しいし、ドロップもいいので是非行ってみてほしい狩場
多分最高難易度であろう旅館2Fのわんこは囲まれても怖くもなんともない程度です
どっちかというと抵抗高い上メテオの範囲に歩いてくるサラマンダーさんのがずっと怖い

そして、現在ラットキング
狩場戦争にさえ巻き込まれなければソロで十二分に狩りつくせます
正直私レベルだと、ここがソロWIZで高い効率を出せる最後の見せ場になりつつあります

あ、GDB6とかでもしっかり着替えを持ち込めば、十分やりあえますよ!


やばい、文字ばっかの上、結局何を言いたいのかよくわからないことになりました

でも、まあ大体そんなかんじ!


では、またいつか!

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヴォルフラムとセーフでそんなにダメが違うんやね・・・
なかなか人の装備を画面で見る事ないから面白かったw
しかし・・・強いな・・・WIZ参考にします!(欠片出し・・・w

No title

カルさん

ダメは全然違うねー
ただやっぱ弱化たりないと上がったダメ生かしきれてないのが・・・w
そして強いっていうのはもっとあれな人をいうんだよ
例えば、ほらカルボナーラさんとか!
プロフィール

はーうぇる

Author:はーうぇる
REDSTONE橙鯖で活動している、wentのブログです。銀水晶の城の副マスも担っております。何か御用がありましたらwentかdoreddo39あたりに耳をいただけたらと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
こぴいらいと

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
